【感想・ネタバレ】大波乱相場、お金はこうして守れ!のレビュー

あらすじ

さわかみ投信の創業者にして、投資運用歴52年以上に及ぶ投資のプロ中のプロである澤上篤人氏が、異様な株高状態によって露呈した張りボテ日本経済に警鐘を鳴らす。
右肩上がりの日経平均や新NISAのスタートなどに感化され、投資の本腰を入れ始めようとする初中級者の方にこそ読んでほしい1冊。
遅かれ早かれ到来するであろう“大暴落ドミノ”で痛手を食らわないために、今できる資産防衛術について考えるチャンスを逃すな!

※カバー画像が異なる場合があります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

長期投資のエヴァンジェリストともいうべき筆者の2024夏の最新刊。
さわかみファンドの比較的初期のころから、ネットや雑誌で筆者の主張を読んでいたが、今までは、長期投資、バイ・アンド・ホールド、日本株投資を繰り返していたのに対し、この本では直近の状況について、金融バブルとでもいうべき状況であり、アセット・アロケーションの切り替えの必要性、今はマネーゲームの最終章、と語る。
奇しくも、直近9月に日本株は大きな下げが起きている。このまま新しい局面に入っていくのか、しばらく不安定な状況が続くのかはわからないが、耳を傾けるべき内容を含んでいると感じた。

0
2024年09月10日

「ビジネス・経済」ランキング