あらすじ
「癒やし系で売ってたはずなのに、なんで毎回ダンジョンを破壊してるんですか?」
配信者・彩音レイナのチャンネルは、かつて“癒しと珍食材の料理配信”がウリだった。
けれど今は――
鍋の具材を求めてダンジョンに潜れば、SS級ボスをワンパン討伐。
次々に最強モンスターを踊り食い、麻雀配信では平気で役満をあがる。
そう、彼女はもう「清楚系」などではない。
……にもかかわらず、世界中の視聴者(通称:食材さん)たちは今日も彼女の配信を待っている。
「今日の鍋はどんなモンスターが入るのか?」と――。
清楚系(?)ダンチューバ―が食材を求めて最深部を食い尽くす!
予測不能のダンジョン×配信×料理コメディ、第2巻!!
感情タグBEST3
匿名
相変わらずレイナちゃんのぶっ飛び具合が半端なくて、笑わせて頂きました。
全ては気合いでどうにかなるんですね。
料理人も(笑)
次回から新展開みたいですけど、この調子だとあと1〜2巻程度で終わってしまいそう。
個人的にダンジョン配信系ラノベでは、
カリンお嬢様とレイナちゃんが頭一つか二つくらい飛び出てる印象なので、もう少し続いてくれると嬉しいです。
展開スピードが。
前巻も多少感じていたが、今巻は更に展開が速過ぎて、読後感が非常に薄い。
こういった配信系を読む際は
読者は物語内のリスナーと同じ様な立場かと思うが、展開が速過ぎて没入感が無く、例えば作中で主人公が強敵をワンパンしてリスナーが驚愕していても全く共感出来ない。
また登場キャラ達も深掘りされない為、全く愛着もわかない。
そんな状況なのにまた舞台は広がって次巻は異世界とか。
1巻→日本、2巻→米国、3巻→異世界。
4巻あれば平行世界とかですか?
それも最初から3巻程度で終了予定で、詰め込んでいるのか。
どちらにせよ、読後は非常にあっさりしており繰り返し読もうという気には全くならない。
頭空っぽにして流し読みするのがベストか。
もう少し展開スピードを抑えて、個々に深掘りしていってくれていれば面白かったであろうに、非常に残念。