あらすじ
年下なんだ。甘やかしてほしいな
異能の神子として三度目の転移をしたサラリーマンの愁斗。
謎の陰謀蠢く中、なぜか年下になっていた王のラフィールから告白されて…
ドラゴンが守護する世界で、人ならぬ力を持つ「神子」として厚遇される愁斗は、実は現代から転移した三十路のサラリーマン。兄のような王太子の庇護のもと神聖力での奉仕に勤しんでいた。何より力づけられたのは隣国の王ラフィールの存在。この世界で最初に出会い、いつしか仄かな想いを寄せるようになった大切な人。しかし十一年ぶりに三度目の転移をした今、愁斗の周囲に陰謀めいた動きが…しかも再会したラフィールは年下になっていて!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
愁斗とラフィールとの出会いは8歳の時の初めての転移の時。
その時からお互いに心に残る相手になっていて、回帰してしまい2度目の転移で再会したけれどお互いに出会っていた事は告げずにいて、でもやはり心惹かれるものがありながらの回帰。
そして3度目の転移にて愁斗の回帰には年下から年上になっていたり、それ以外にも驚くべき事があり、それから大変な事態に巻き込まれていく中でラフィールからの告白に身分差等で悩みながらもラフィールへの好きだという想いは消せずにいる愁斗が可愛かった。
傷ついたラフィールを助ける為にと愁斗の取った行動は好きだからこそで。
黒幕の正体にも驚かされどうなる事かとハラハラしましたがラフィールとドラゴンの助けで平和を取り戻す事が出来て良かったです。
2人の出会いは「運命」であったというのが最高です。
ドラゴンのランが可愛く、同じくドラゴンのルドンとの関係が実は気になってます。
あとがきで「攻めの顔についた受けの…」
先生、素晴らしいです!