あらすじ
時は大正。和菓子屋のひとり娘・月子の夢は一人前の職人となって、両親に恩返しをすること。しかし夢破れ、天涯孤独の身となった月子に手を差し伸べたのは、竜仙家の御曹司・栄寿だった。城ヶ崎撫子との婚約の解消を望む栄寿のために、契約結婚を引き受けた月子は、栄寿とともに城ヶ崎家に乗り込むことになり…?
...続きを読む感情タグBEST3
キラキラ
耐え難い悲劇の中、必死に生きて、新しい世界に適応しようとする主人公。ヒーローの世界も厳しいけれど、二人が長い間幸せでいてほしいと願わずにいられない。
匿名
3
主人公の月子は和菓子屋の一人娘である。
両親の店で少しずつ作る和菓子を任されるようになったころ店に地元の貴族である竜仙家の次男である栄寿がやってきては店の商品をすべて買うという機会が増えてきた。
そんな中店が全焼して両親を亡くした月子は栄寿に結婚を申し込まれる。
栄寿は別の婚約者がいるもののそれを破談にしたいために仮初の妻として存在してもらいその代わりに和菓子屋を任せるという約束で二人は契約結婚することになった。
そして元々の婚約を穏便に破談にするための案を練った栄寿は見事に二つの家に利益をもたらす話を持ち掛けて成功させる。
帰ってきた栄寿が父に報告している間に月子は腹を満たすためのぜんざいづくりをする。
どんどん栄寿に惹かれている月子。
しかし忘れられない忘れてはいけない琥珀の存在もまだ大きく…。