あらすじ
婚約解消された夜会の帰り道。私、フィアは怪我をしたモフモフ大型犬を助けてあげた。
義母からも虐げられていた私は、その晩、大型犬と粗末な小屋で寝たはずなのに、目覚めたら豪華な一室。
そこは学生時代からの憧れ、ジークウェルト様のお屋敷で、行く当てのない私は彼の騎士団に勤めることに。
「君にだけは俺の正体を知ってほしい、そして俺の姿を厭わないなら――結婚してくれないか?」
光に包まれたジークウェルト様が犬のお姿に?『ワフワフ!』犬のジークはジークウェルト様?
犬好き必読!? モフモフ騎士団長様の熱烈溺愛と心優しい天然令嬢の幸せいっぱいファンタジー。
感情タグBEST3
癒しのかわいいお話でした
よく、虐げられた箇所がボリューミーな作品がありますが、
疲れている時にはそこがボリューミーだと正直しんどいです。
この作品はそのあたりがサクッとしていて、読んでいてしんどくなるところは無いです。
辛い過去があったんだなぁと思わせられますが、実際辛い瞬間はかなり短いので心が軽やかです。
犬が大好きでジーク(例の大型犬)のところは特に本当に楽しいです。
主人公も素朴で優しい可愛い子ですね。
疲れているけど犬が好き!という方はぜひ読むと元気になれると思います。
先生ありがとうございます。他の作品も読ませて頂きますです。
初期の作品なのかなと思うぐらい、話の流れが雑でした。とにかく設定したものを出しました!という感じでした。ヒロインの生い立ちはほぼ語られず冷遇されていたの一文で済まされ、ヒーローとは実は学生時代ただのクラスメイトでほぼ接点はなかったという割に、かなり絡んでるし。急にお互い好意を表しているし、急に独占欲を出してるし。ところで、ヒロインの父親は生きてるの?ヒロインのことを絶縁したのでしょうか?ヒーローとの結婚に親の承諾とかいらないの?なんの話もなかったとしてもヒーロー有名人だから、自分の娘が侯爵家に嫁ぐってわかりそうなものだけど。そうしたら世間体もあるのに、全く触れず。やっぱり雑。いろいろ読み飛ばしてしまったのかと思うぐらい省略されまくりでした。