あらすじ
★お坊ちゃん少尉×実戦叩き上げの傲慢中尉
西国との長きに渡る戦争で、東国は疲れ切っていた。
東国の貴族出身である葛之宮少尉は、金田中尉の小隊へと配属される。
石の目をした金田中尉は、熱に取り付かれたように眼球を輝かせ、敵兵を殲滅していく。
敵も味方も、生も死も、踏みにじって進む金田中尉に、葛之宮は反発を覚えるが、次第に金田中尉へと執着ともつかない熱情を抱き始める。
※【架空戦記BL小説】です。戦闘・死・同性愛描写が含まれますので、苦手な方はご注意ください。
※『地平の戦争シリーズ』第1巻
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
世界感がしっかりしてる
最初に、本当にリアルなバッキバキの戦争描写に驚きました(笑)BL小説でしたよね、これ???ってつい思ってしまうほど(笑)
なので血が吹き出たり肉片が~とか突き刺す薙ぎ払う…その辺の描写がダメな人は読まない事をお勧めします💦小説なのでよりリアルに想像してしまいます(笑)
でも個人的には世界感がしっかりしてるので揺るがなくて良いです。下手にBLに流れるのではなく世界観を生かしたお話なので話の中にも入り込めます。入り込みすぎるとしんどいかもしれないけど💦戦争、戦闘描写満載なので。
私は個人的に最初の頃の主人公葛之宮にはモヤモヤしたものを感じてました。読み進めていくうちに大分印象が変わりましたが。まだ話の序盤も序盤なんだろうな…と1冊読んで思ってるので、これから2巻3巻と続いていく内に、葛之宮がどんな風に変わっていくのか楽しみです。
因みに個人的には金田中尉が性癖です💕中尉も印象の幅が広い(?)ですが、私は戦場で笑って敵を薙ぎ倒していく金田中尉が好きです…。そんな中尉を押し倒したい(笑)
レビューとも言えないとても浅い感想ですが、次巻が出るのを楽しみにしてます!
あと読み終わった後で紙の本で欲しいな…と思い探してみたんですが出てなさそうですね…残念です。
感情タグ…選べない…もっとその他とか有ったらその辺に入れたい(笑)
多分意味が違いそうだけどチェックはとりあえず入れておきます…