【感想・ネタバレ】バットマン:ゴッサム・バイ・ガスライトのレビュー

あらすじ

時は19世紀。イギリス・ロンドンで次々と娼婦たちを殺害した、正体不明の殺人鬼“切り裂きジャック”の魔の手が大西洋を越え、ゴッサムシティに迫っていた。厳しい修行の旅を終えてヨーロッパからアメリカに帰国したブルース・ウェインことバットマンは、この殺人鬼と対決するが……。2018年にアニメ化もされた表題作『バットマン:ゴッサム・バイ・ガスライト』と、その直接的な続編にあたる『バットマン:マスター・オブ・ザ・フューチャー』も併録。博覧会の準備におおわらわのゴッサムに、新たなヴィランが脅かす!

●収録作品●
『GOTHAM BY GASLIGHT: AN ALTERNATIVE HISTORY OF THE BATMAN』
『BATMAN: MASTER OF THE FUTURE』
(c) & TM DC.

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

切り裂きジャックのいた時代にもしバットマンがいたら。そして、彼の街で猟奇事件が起きたら。
そんな想定のお話。
あの探偵とも面識があり、恐らくこの時代最高峰の教育を受けて帰ってきたブルース。切り裂きジャックの正体を暴けるのか。とワクワクしながら読めました。途中、あっという間に犯人に仕立てあげられたりしたところで身内犯人やん?みたいになったところがありました。

0
2022年09月19日

「青年マンガ」ランキング