あらすじ
不謹慎ミッションで幽霊を挑発せよ!
殺人現場、事故物件、謎の廃墟……命知らずの突撃ルポ!
――ギンティ、今もワラ人形ちゃんと持ってるか?
じゃあよ、ワラ人形の中に茹でた大豆と納豆菌を入れるんだよ。
そんで、できあがった美味しい納豆をよ、
仏像に供えてあるご飯にかけて廃墟のなかで喰ってこいよ!
元気出るぜぇ!
平山夢明氏、絶賛!!!!
▽心霊スポットにラッパーを連れていき幽霊とフリースタイル・バトル
▽凄惨な殺人現場で、事件を報じた新聞記事を朗読させ、鎮魂ラップ
▽謎の地下室があるマンションで、フリースタイル・コックリさん
▽一家全員が夜逃げした巨大廃墟で罰当たりミッションを敢行
数々の心霊スポットや殺人現場で幽霊を挑発し、罰当たりなミッションを敢行!
そこで起こった数々の不可解な現象とは……!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
事故物件でのフリースタイルラップ&こっくりさん、樹海の藁人形で納豆作り、殺人現場で犯行声明を読む…などの、学生でも呆れちゃう炎上待った無しな行為の数々を良い大人達が汗水垂らしながら、時には喧嘩もしながら、真剣に挑む姿は文章化されても関係なく面白い。
なかでも凶悪犯罪研究家の折原先生とギンティ小林の会話劇は爆笑不可避。最高!怪談の怖さとジャッカスのようなヤバさも兼ね備えたエクストリームな大傑作。今ならアマプラで新耳袋が観れるとの事。急げぇーーー!!!
Posted by ブクログ
幽霊や神様の存在を特に理由もなく信じているので、悪いことをすれば罰が当たると思うし、お化けが怖い。なので心霊スポットには絶対に行きたくない。その上、お化けを挑発するなど恐ろしすぎる。かつての『新耳袋殴り込み』シリーズもすごく面白かったけど、今回も超絶に面白くて怖い。本当に体調が悪くなっていらっしゃるので、健康にだけは気を付けて欲しい。
お化けに挑戦するのも面白いけど、心霊スポットの背景が語られるのはミステリーのようだし、何より登場人物の癖が強くて面白い。キャラ立ちがすごい。『スーサイド・ララバイ』という映画のメイキングの側面もあるのだけど、制作風景の実写映画が見てみたい。伊藤潤二さんにコミカライズしていただけたらきっと相当に怖面白い漫画になりそうだ。
Posted by ブクログ
・新耳袋殴り込みのメンバー(著者)の最恐心霊スポット体当たり体験シリーズ。出るとつい読んでしまう。相変わらず面白い。
・新耳袋〜時代から本当、「最恐」としか言いようのないスポットに行って、カマしている様子は若干ドン引きする所もあるのだけど…(相変わらず)。本人達もそれを重々承知の上なので、散々ビビり散らかしている。あぁ面白い。
・でも、時代も変わった。同じ様な企画でYouTubeにもありそうだな、と思った。それでも出たら読みたくなるのは、ギンティさんの面白文章があるからです。不謹慎!