あらすじ
記憶を失くしたものの、持ち前の素直さと努力家な性格で周囲から慕われ第二の人生をのびのびと過ごすシャーロット。やがて恋をした彼女は次期辺境伯領主パトリックと婚約することに。
自身の持つ【記憶魔法】の秘密や、以前の自分が侯爵令嬢で、国の第一王子と婚約していたようだということをパトリックと共に突き止めていくうち、シャーロットは隣国のずさんな侵略計画を察知する。どうやら、相手にとって想定外の出来事が起き間諜が記憶喪失に。順調だったはずの計画にほころびができているようで――!?
「私は、【記憶魔法】で王国を守ったの――?」
すべての黒幕・隣国の王太子アレクの王国侵攻理由が、シャーロットへの恋心であることを知った彼女は大切な日常を守るため、最後の選択をする!
『かつての私は【記憶魔法】で多くのものを失った。でも、その選択に後悔なんて私はしない……!』
これは、頑張った人が報われる世界で心優しい貴族令嬢が幸せをつかむ物語、第三幕。
感情タグBEST3
誰が物語を壊したのか
大団円の巻ですね。最初に追い詰められたヒロインが放った大魔法。その影響から、いろいろなことが狂ってしまって、でも幸せに繋がったのは良かったです。でも元々の原作とは異なる展開になっていて。その責任の所在は?誰がこの事態を引き起こしたのそれを突き止めるお話。スッキリしました。