あらすじ
初めての社交界で、田舎貴族のベルナールは『麗しの薔薇』と囁かれる伯爵令嬢アニエスのもとに挨拶に向かったが、初対面にもかかわらず冷たい目で見下されてしまう。
そんな不愉快極まりない出会いから数年後、とある不祥事でアニエスの家が没落してしまう。
これでもう会うことはない、そう思ったベルナールの前になぜかアニエスが現れ、またあの目を向けてきた。
腹が立ったベルナールは、アニエスに「使用人として雇ってやる」と提案する。
情けをかけられる気分はどうだ。
そう思ったのだが、アニエスは涙ながらに提案を受け入れて――。
感情タグBEST3
ほんわかな二人
コミックのお試しからこちらにきました。ノベルの方が細かい描写を知ることができて私は好きです。(コミックは表情が豊かに描かれている場合は良いと思います)
貧乏でも、騎士としての心意気を持つが女性に対しては全く慣れていないベルナールが自分の気持ちを意識しながら二人の中を温めていくのかとても楽しみです。
懐かしい
もともと「借り暮らしのご令嬢」という題名で単行本になっていた「なろう小説」。アマゾンで検索すると文庫版が2016年出版となっていた。非常に気に入ったかわいらしいお話だった。電子化されるのを心待ちにしていたら題名が変更されて漫画化。小説は出ないかなと残念に思っていたらやっと出た。しかも無料お試し。ただイラストレーターが変わっている。本来はキャラクター原案は「ラパン」氏のはずなんだが、アマゾンで検索してもこの作品「借り暮らしのご令嬢」以外出てもない。当時はほかにも作品があったと思うが?おそらく引退して、AMAZONにも残っていないのだろう。可愛らしいイラスト好きだったんだが。