【感想・ネタバレ】あるがままの自分になるのレビュー

あらすじ

なぜ人は悩むのか
生きる目的は何なのか
どうすれば幸せになれるのか
その答えがこの本にあります。
ヒマラヤ大聖者の深遠なるメッセージ
「本質である、あるがままの自分は、愛に満ちていて、知恵があり、生命力にあふれています。(中略)本当の自分つまり、あるがままの自分になることこそが、人間がこの世に生を受けた理由であり、生きる目的なのです。」(序章より) ヒマラヤ大聖者・ヨグマタ相川圭子さんが、葛藤しながら幸せを求める人々の悩みに応える形で伝える救いの言葉。
目次
序章「あるがままの自分」とは
1章「心の悩み」を浄化する
2章「体の悩み」を浄化する
3章「人生の悩み」を浄化する
終章 あるがままの自分になる
特別付録 実践! あるがままの自分になる生活習慣

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

先日、ヨガと瞑想をしに行ったところだったので、とてもタイムリー!
「ヨグマタ」という名称がそもそもわかっていなかったのだけど、ヨガの母、宇宙の母といった意味なのだとか。
著者の相川圭子さんは、女性で世界初の最高峰のヨガマスター。予感通り、私のなんちゃってヨガとは別次元だった。
まず、「あるがまま」という概念もそもそも違っている気がした。
身体も心も通り越して、ただ宇宙の中で今この時に存在している自分。そんな自分や、周りの人を「あるがまま」に受け入れる。
わかるんだけど…難しい。そんな境地になれる日がくるかなぁ。

0
2026年01月15日

Posted by ブクログ

「あるがままの自分」になるのはなかなか難しいけれど、周りに振り回されないように気をつけよう。つい過去に心が行きがちなので今を生きるように心がけたい。あと、腹八分目で内臓に負担をかけない!

0
2025年02月02日

「エッセイ・紀行」ランキング