【感想・ネタバレ】アントニオ猪木とUWFのレビュー

あらすじ

アントニオ猪木とUWFに人生を翻弄された2人の男が禁断のマッチアップ! 第1次UWFの旗揚げから今年で40年。格闘技ブームの源流ともいわれるUWF。前田日明、佐山聡、藤原喜明、髙田延彦、船木誠勝……アントニオ猪木のために設立され、カルト的な人気を誇った団体の「40年目の真実」とは? UWFの表も裏も知り尽くした前田と藤原によるNGなしのガチンコ対談!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

前田日明と藤原喜明の対談。
2人の入門からリングス、藤原組設立までを語る。
今だから話せること満載で
思わずにやけてしまう。
タイトルと内容がそぐわないが
非常に面白いです。

0
2024年06月07日

Posted by ブクログ

良かったころの話に終始していて、気持ちよく読むことができた。
もうかなりの年月が過ぎているので、暴露的なものにはあまり興味が湧かない。
飲み屋での馬鹿話のような本だけど、ファンだから満足できた。

0
2025年06月08日

Posted by ブクログ

相手に乗っかってコントロールするのが寝技の基本であり 首は柔軟だからそのまま曲げても折れないんだよ。でも頭をロックして、どっちかに力を入れて動かすと折れるんだよね。 120キロ位で動ける格闘技者として理想的な体型 その力道山と柔道家がノージャケットでテイクダウン出来るかっていったら出来ないよ 江釣子

0
2024年09月23日

「ノンフィクション」ランキング