【感想・ネタバレ】心ゆさぶる広告コピーのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

最後まで読んでください。人生を変える物語がきっと見つかります。

広告のボディコピーには、ただ通り過ぎてしまうにはあまりに惜しい、人生を変えてしまうほどの名言で溢れています。本書では、読み手が共感し心動かされる広告コピーに焦点を当て、「わくわく」「うるっと」「どきどき」「はっと」などの感情別に作品を紹介。あなたのための物語が、きっと見つかる1冊です。

※電子版は紙版の一部の作品が含まれておりませんが、予めご了承ください。

作品選者:岩崎亜矢 / 安藤隆(サン・アド)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトル通り選定されたコピーは
どれも心をゆさぶります。
長崎バスの「発車します」には
心が震えました。

0
2025年01月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

店頭だったり電車の中吊り、新聞・雑誌やら、広告に触れる瞬間っていうのは日常で意外とあるのかも。でも、注意してみることって少なくて、そこに利潤目的だけでない心に響くメッセージが託されているなんて中々思い至らなかった。
広告を出す企業の理念とその受け手を慮る優しい言葉の紡ぎ。奥が深いのですね。

個人的に好きだなーって思ったのは、一倉宏さんの広告コピー。小説の物語を読んでるような引き込まれる世界観と、瑞々しさ、切なさを抱かせる。センチメンタルな気分になりながらも、温かさを感じさせるグリーンレーベルの作品は、素敵だなーって純粋に感じました。

それぞれの読者に響くものがあるかと、すらっと読めるので隙間時間で心に潤いをというおすすめ。

0
2021年11月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

はじめて広告コピーをじっくりと読んだ。
日本語の綺麗さ、言葉の力が凄くわかる。
初めは、
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです。」ゼクシィ
に惹かれたが、他にもいいのが沢山あった。

「じんせちをいちばんシンプルにいえばおとこのことおんなのこがであうものがたりじゃないかな」

「走れ、母のお腹を蹴っていたその足で。」

「ぼくをずっと守ってくれた人を、僕はずっと守ってあげらない。」

0
2021年11月05日

「趣味・実用」ランキング