あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
住んでみたい空想の家を30点以上収録! 今までにない美術設定集!!
物語に出てくるようなユニークな家とその設定を描き、人気を博した吉田誠治の同人誌『ものがたりの家』の決定版が登場!! 既刊『ものがたりの家 I・II』に掲載された全作品に加え、新作15作品、コマ割り絵本、線画、作品解説、メイキングなど、本書初公開となる内容も収録しています。ページをめくる度に新しい物語が始まるような、見て、読んで楽しい美術設定集です。
著者:吉田誠治
プロフィール:背景グラフィッカー、イラストレーター。多数のゲーム背景の他、コミックマーケット97の紙袋のイラストや、書籍『美しい情景イラストレーション』の装画などを手がける。初画集『吉田誠治作品集&パース徹底テクニック』(玄光社)発売中。京都精華大学非常勤講師。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
皆はどの家が好みだろう
階段堂書店←一階が好き
寡黙な整備士の別荘←お家の整備も完璧(自分には無理)
几帳面な魔女の家←ちゃんとしてる
竜使いに郵便局←ドラゴンと生きてみたい
巨岩と暮らす家←満たされてそう
国境近くの塔の家←好みとは言えないけど気になる。2階の家畜小屋からどうやって家畜をだすのか?
Posted by ブクログ
出版されている物語の中の家が描かれているのかと思っていたけど、吉田さんが「物語の中に登場してもおかしくないような個性的な『家』」を想定して描いた本だった。どのページも興味深い家ばかりで、それぞれ細部までじっくりと、さらに自分でもその世界を想像しながら読み進めたくなる一冊。1日の最後にお茶でも飲みながらリラックスして読みたい。最後の線画ギャラリー、作品設定・解説も読み応えあり。個人的には、寡黙な整備士の別荘、几帳面な魔女の家、機関車乗りの姉妹、偏執的な植物学者の研究室がお気に入り。面白かった!