あらすじ
「――聴いてみたくない? 俺のラブソング」
入学早々友達作りに失敗して、ぼっちなまま過ごす栞。
唯一の心の支えは大好きな“カナデ”の音楽で、新曲の配信を心待ちにする日々。
そんなとき、偶然“カナデ”の正体がクラスメイトの内海くんだと知る!
推しとリアルに会えるなんて…!と興奮していると、彼が「俺の彼女になって」と言い出して…!?
心音が鳴り止まないピュアきゅんもだラブ、第1巻!
感情タグBEST3
匿名
やばー
これはキュンキュンです!
カナデによってクラスでぼっちしてる栞と奏がカナデでつながって、恋人ごっこがいつの間にかホントの恋に育っていきます!
家族以外からのLINEが来る、映画をみる、一緒に帰る、帰りを待ってくれてる、ちょっと嫉妬してくれる、お見舞いにきてくれる、子守唄をうたってくれる、星空を一緒にみる、こんなこーんな些細なことが積み重なって、どんどんキュンもつのるのよ!
かわいすぎるー!!!!
最高!
黒髪ストレート男子が好きな人は絶対読んだ方がいい!内海くんかっこよすぎ。栞ちゃんも可愛いし。この作者さんこれが初連載ってこれからすごく期待できるなー。
ほんわか青春!
キュンしまくりです!!
このほんわかした空気、ヒロインの栞のひとりごとのツッコミ、内海くんのナチュラルな彼氏役としてのリードなどなど、2人の距離がどんどん近くなり、だけど、気持ちはまだぼんやりした感じの、でもお互い特別でしょって感じがいいです!
Posted by ブクログ
第1巻。
おやおや、推しのアーティストといきなり恋人関係としてスタートしていくのが面白いですね。
ラブソングができるまでの期間限定のお付き合い。
でも2人の距離が少しずつ縮まっていくピュアさが可愛くて微笑ましくてほっこりしてしまいます。
栞のまっすぐな気持ち・言葉・反応に内海も影響されていくのが尊く、2人で恋人同士の時間を共有して楽しみ青春しているのが甘酸っぱさMAX。
クールな内海が見せる色々な顔がキュン死させてくる心臓の悪さもたまらなく、内海に支えられて栞もぼっちから脱却しようと頑張る姿・・・可愛いですね。
匿名
歌と恋
主人公の白砂栞は高校一年生の女の子。
中学時代に友達関係であまりいいことがなかった時に聞いていた「カナデ」という歌手の曲に力をもらい高校生活は絶対に友達を作るんだと意気込んでいたものの入学式後にグループが出来上がってしまい中学同様ぼっちが確定してしまう。
しかし同じクラスの内海奏という男子生徒も自分と同様の状態のため彼をぼっち仲間に勝手に認定することでなんとか耐えていた。
ある日内海くんとぶつかったときにワイヤレスイヤホンがいれちがってしまった栞はそのイヤホンから「カナデ」の曲が流れてきたことに気づく。
しかし聞いたことがない曲だったことから彼がその歌手だと気づいてしまう。
曲に勇気をもらったことを告げた栞に対して彼が言ったのは次の曲のテーマのために彼女役になってくれないかというもので……。
不器用な二人が今後どうなっていくのか楽しみ。