あらすじ
【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
その美容の常識が、肌トラブルのもと!
「実はほとんどの人が間違った自己流スキンケアを行っています!」
そう警鐘を鳴らすのは、様々なスキンケア用品を「ぜんぶ自ら試す!」のが
モットーの美人皮膚科医・土屋佳奈先生。
実際に自分で試してみてどうだったのかを医学的に分析し、
33の目からウロコの美肌・新常識を伝授します。
また、先生が実際に使って効果のあったスキンケア用品、
スキンケアの施術なども特別に紹介するのでお見逃しなく!
あなたの常識は、実はただの勘違いかも。
こんなことをしているあなたは必読です!
・スキンケアは手をかければかけるほど効果的
・スキンケア用品はやっぱり高価なブランド物が安心
・日焼け止めはSPF値の高いものを選んでいる
・韓国コスメおすすめのシートパックを愛用している
・乾燥肌だから毎日オイルを塗っている
・洗顔は汚れを落とすために念入りに洗っている
※この作品はカラーです。
(底本 2024年4月発売作品)
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
薄々気づいていたけれど、美肌になりたいなら、雑誌やトレンドの化粧品に振り回されるより、美容皮膚科で相談した医療専売品がいいと確信した。
私はまだしたことがないけれど、美容皮膚科で肌診断、カウンセリングをして、自分の肌に合った、効果の高い医療専売品を使うのが美肌への近道だと思った。
スキンケア用品は、ミニマム、シンプルにして、シミやくすみの原因となる肌を触ることを減らすのが大事だという。
個別に診断してもらって、あなたの肌にはこれが必要と、医学に基づいた知見と製品で対応することは、初期費用はかかるかもしれない。けれど、人気商品に闇雲に手を出すことを考えたら、美容迷子も無駄な支出もなくなるはず。
この本には、私が知らなかった情報が多く掲載されていて、とてもためになった。既に近所の皮膚科で勧められている製品もあったりして、やはり今の病院の医療専売品はいいのだと確認することもできた。
やっぱり餅は餅屋。皮膚のことは皮膚の専門家に聞くに限る。ここで紹介されていたセラミドやビタミンC、ビタミンA、乳酸等の成分が入っている化粧品を使いつつ、今年は本格的な美容皮膚科に一度行って、白玉注射でもしてきたいなと思った。
化粧品の新製品を試したりするのも楽しいけれど、医学的見地からよいとされている成分を含む医療専売品は安心感もある。安物買いの銭失いになりたくないし、いいものをシンプルに使う思考にシフトしていきたくなった。