あらすじ
尾張山で遭難した浅井と石倉。死を覚悟した石倉は、”殺人”を告白する。しかし、その時眼前に山小屋が出現し二人は一命をとりとめるが……。『カイジ』の福本伸行が原作、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじが作画を担当し、1998年にヤングマガジンアッパーズ誌上にて連載され、大きな話題を呼んだ人気コミックが、生田斗真、ヤン・イクチュンという日韓実力派俳優をW主演に迎えて、待望の実写映画化。2000年に刊行された『告白 コンフェッション』の復刻版となります。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
冬山とミステリー!もう、大好物!
一冊とは思えない満足感。映画も見たが、ラストが違う。どっちもすごくいい。
周りの人に勧めまくっている。(周りの反応は、思ったほどでは無い)
鳥肌が立つようなドキドキ感を味わえる。
Posted by ブクログ
重厚な内容であるため、作画のかわぐちかいじ先生の漫画だと言われても信じてしまいそう。ただ、作中の浅井と石倉の駆け引きや、時折入るナレーションベースでの状況説明は、福本伸行先生の作品そのもの。お互いの作風が邪魔し合わない奇跡的な取り合わせに感動した!!
これは話してしまっては……
冬山で遭難した2人の男性。吹雪いているのでどこに山小屋があるかも分からぬ中、怪我して出血している1人は連れて行けそうにもないです。
告白内容とかは如何にも福本氏の作品にありそうな話でした。