あらすじ
気鋭の新人・唐々煙が挑む、完全オリジナル新作が遂に登場。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
人々から恐れられている『赤犬』こと卍と、感情の欠落した少年『カル』が、AAAが差し向けて来るドールと戦い、その中でお互いに認め合っていくお話です。
たった4巻の中で、登場人物の過去から現在まで、内容は濃密でありながら、最近よく見られがちな手抜きがない、とてもいい作品でした。
最後まで読めば感動必至です!
心と戦ってるヒトにオススメです。
Posted by ブクログ
表紙買い。
三巻完結で話がまとまってて面白い!
伏線に伏線が貼ってあってのそう来たか!
という面白い裏切り展開の連続。
・追記
真実の最終巻が出ました!
もう…ダメです……
漫画でここまで泣いたのは初めてかもしれない。
ほとんど最初から最後まで泣きっぱなし。
こんなに心が痛くなる漫画は読んだことがない。
切ないけど最後はほんのり温かい、そんなお伽噺。
Posted by ブクログ
画が綺麗でとても読みやすいのはポイント高い。
それに登場キャラがとても魅力的!
熱い赤狗と冷静なカルのやり取りが面白いです。
男気のある赤狗、いいですね~
Posted by ブクログ
主人公は用心棒ををなりわいとした剣豪。……剣豪というと語彙があるか。刀使いである。気性が荒く短気で熱血漢の主人公といったところか。
だが彼は殺人もおこなうとかそういった噂でたくさんの人たちから恐れられていて、だーれも相手にしてくれない。
この世の中には『トイ』という殺人をおこなう人形がばらまかれていて、姿かたちはファンシーで可愛さにあふれたポップな人形のくせしてドッスドス人を殺していく。
AAA(トリプルエー)という存在が生み出した玩具で、ひょんなことからトイと戦う組織に巻きこまれていく。そんなお話。
『不思議の国のアリス』をベースにした、そんな物語。
ちょっと、ジャンプで掲載されている(いた?)『D.Gray-man』とコンテンツが似ているように見えたかな。描き方とか、初期の『D.Gray-man』と似た感じ。まあ、あっちは魂を引きずり降ろして願った人間と入れ替わるという代物だから全然違うけれど。
Posted by ブクログ
今まで読もう読もうと思っていましたが今日、よおやく読みました。
面白かったです!
イラストもかっこよくて素敵でした。ストーリーの深さが読んでいて楽しかったです。
ギャグも入っているのが読みやすいです!
お勧めします!
Posted by ブクログ
takeruで一目ぼれしたので、思わず購入。カバー裏の四コマや絵がとても綺麗で『不思議の国のアリス』を題材としたのはよかったです^^
ただ、ラストあたりが急展開過ぎて少し、ついていけなかったです。
Posted by ブクログ
絵が好み。
星樹さんの絵柄で、線をもっと繋げて太くした感じ。
話も結構好みかな。
一巻の終わりで、この漫画のテーマが判ったので、
これから面白くなる!ってとこなのに、
4巻で完結なんて。。
2巻以降も読んでいきます。
Posted by ブクログ
唐々 煙氏の初・オリジ話。前作のtakeruが面白く、今回、オリジナルで本を出してることを知り、思わず衝動買い…のつもりが、1巻なかったのでメイトで取り寄せてもらった。
話は不思議の国のアリスモチーフ。ただし、メインが"アリス"でなく"トランプの兵隊"になってるから一風変わってるかも。ちゃんと人数揃えてあったりして、小ネタが多い。
それぞれの"人形"達の能力も、モチーフにしてる人形の特徴をうまく使ってる。なるほどーって納得する。"着せ替え人形"とか、うまいと思うなぁ。
刊行ペースが遅そうなのが残念だけれど、気長に続きを待つとします。
ちなみに★4の理由は、導入の部分がわかりづらくて、テンポ悪く感じたから。2巻は物語が進みだし、1巻みたく感じなかったので★5で。
Posted by ブクログ
実はナメていたのですが、意外とおもしろかったです。良く有る話ですが、それでも魅せるなにかがあるんでしょうね。今後の展開も楽しみです。設定がシンンプルで、それでいて男気にあふれていて好きです。変に媚びてないのも良いです。
Posted by ブクログ
この作家さんを『タケル』で知ってすっかりファンになってしまいました。主役のキャラがちょっと薄いような気もするけど、まだ始まったばかりだしね…続きが楽しみです^^