あらすじ
「大切なときはいつだって隣がいい」
康介と家族になり、大柴家で一緒に暮らすことになった勢多川。
大柴家に待望の第三子も誕生し、さらに賑やかで幸せな家族生活を送ることに。
しかし、熟年夫夫化が進みイチャイチャの気配が潜んだ生活に、だんだんと焦りを覚えた康介は…!?
ついに迎える高校卒業&新生活!新しい生活の門出に、なぜかストーカーの影!?
ひとりじめシリーズ、新章スタート!
《収録内容》
◆『ひとりじめマイヒーロー』80~87話
◆描き下ろし6P
◆電子限定描き下ろし漫画
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
大学生編スタート!?
今巻では文化祭イベントはありつつも、それぞれの進路や受験などのあれこれをすっ飛ばしていつのまにか卒業して新章スタートでした。勢多川くんへのストーカーという新たな問題や、先生の元カレ問題などまだ解決していません。また一波乱あるのかな?
個人的にはこのワチャワチャ感が好きなので、卒業してしまったのは悲しい。でも相変わらずみんな集まってるのでまだ見れるかな。ゆんげくんが表紙にも本編にもほとんど出て来てないので少し寂しい。
匿名
今回、話中の時間経過に驚かされました。高3で始まったけど卒業式の描写も無く卒業していたり、大柴家第三子が生まれそう…ってトコからその子が既にお座りしてて、更にはその後直ぐに喋ったり歩くようにもなってたり。そして、その子の名前はわかったけど性別がわからなかった。
健介と支倉も知らない間に同棲が始まってたし。前に健介がバイト先が大阪って言ってたけど、結局支倉は関西の大学に行ったの?
康介がいる高校を卒業する日のことや息子のような存在(?)の健介が実家を出る時なんかの正広の心情の描写をもっと丁寧に見てみたかったなと思ったり、色々と謎多き話ではありましたけど、それがこの作者さんの味と言うか、とにかく今回も楽しく拝読しました。そう言えば初めてこの作品を読んだ時、告白してないのに康介にフラれるとか、頭の中「?」過ぎて何度も読み返してましたね笑。
話が飛んでる
要所要所で話が飛んでて良く分からない。
卒業式の話あった…?いきなり卒業してるし、赤ちゃんも誕生の描写薄いし…とても読みづらかった。