【感想・ネタバレ】押してはいけない 妻のスイッチのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

なぜ妻は急に不機嫌になるのでしょうか。あるいは、なぜいつもイライラしているのでしょうか。実はわれわれ夫は、自覚なしに不用意な言動をし、よかれと思って口にしたひと言によって、 「押してはいけない妻のスイッチ」を押してしまっているのです。「キッチンペーパー、切れちゃった」「ちょっと体調が悪くて……」「今日の晩ごはん、何がいい?」こうした妻の言葉や質問への返事ひとつで、わが家は天国にも地獄にもなります。妻のイライラや怒りを爆発させることなく、夫婦生活を円満なものにしていくための「夫」の参考図書です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

悪気ははなくとも妻を怒らせるちょっとした一言。思いあたるセリフもあるが、まさかこんなことは言わないだろうというような員数合わせ的な内容も多い。
ただ妻とに接し方について参考になる一冊。当たり前のように「手伝うよ」というような自分はやらない前提だけは避けたい。
筆者が女性であればもっと真剣に受け止められたかも。

0
2024年05月01日

Posted by ブクログ

まあ、そうですよね。ということも多いが、書いてあることは妻側も同様に行動すべきだよな、と感じる。妻とか夫とか以前に、相手は自分と違う基準で動いている、というのを踏まえて、互いに尊重し合うことが必要では。

0
2025年03月17日

「エッセイ・紀行」ランキング