【感想・ネタバレ】改訂版 ダイエットやめたらヤセちゃったのレビュー

価格 1,047円 (税込)
4.2
6件

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月29日

カロリー制限しても痩せない、反動で暴食してしまって太る、運動は続かない、けどやらないといけないとストレス・・・

そのへんを覆してくれる本。

心の声をしっかり聞くことができるかどうかがキモっぽい
それなしに思いつくままに食べてたら太る
その辺、ブレてるだろう感性のポイント解説や心のフォローがバリエ...続きを読むーション豊かに書かれてたのが印象的。

あとは実践あるのみ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月08日

人によって合う合わないはあるけれど、あたしには救いの1冊!食べることを我慢するなんて、すごく酷なこと。食べたものを吐いてしまうくらい追いつめられる前にも後にも、お願いだからこの本を読んでほしいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

呪縛からの解放

こっちゃん 2014年09月07日

万年ダイエッターの私。この本は今までの思い込みや定説を覆してくれました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月13日

カロリー神話とか、ダイエットをするということ自体がやせない体質を作るんだぜ、という話。

実に考え深い。
しかしながら評価が低いのは、彼女が「感情」でこの本を書いているから。
「ダメなのよ!」「間違ってるの!」その思いは強く伝わるんだけど、
この本自体が、彼女の言う「体験談のあるダイエット法」にも見...続きを読むえてしまう。

もう少し冷静になって、論理だてて引いた視点で書けば説得力もあるんだろうに。
作者というか編集者が悪いのかな。
---
捕捉というか、追記。

ダイエットって言葉が無い頃の方が肥満の人が少なかった、というのは感覚的になんとなく分かる。
カロリー過多だから太るわけでもなく、食べてもやせる時期があるのも分かる。

作者さんに強い思いがあってそれを伝えたいのも分かる。それを悪く感じているわけじゃない。
ただ、あまりにも感情がダイレクトに書かれていて、受け取る側に一瞬ためらいが生じる。
感情がある故に「これは感情論の体験談じゃないの?」というような。
そこがもったいないな、と思う作品。

このレビューは参考になりましたか?