あらすじ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた! だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた! その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一! 洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
気づいたら家にあった本。人生で初めて読んだギャグ本。きっとこの本を最初に読んだので自分はどんなギャグ漫画でもうけいれられるのでしょう。
おもしろいというより「うまい!座布団1枚!」と思える本。でも個人的には勝利マンの「針千本飲むのが怖かった」が好きです。
日本一ツイてない中学生・追手内洋一がラッキーマンが実力はないが、運でなんだかんだで宇宙人を倒し元に戻るとやっぱりツイてないところまでが笑えて面白かったです。
匿名
宇宙一の幸運男
子供の頃にアニメで見てましたが、改めて見ると内容も結構凝ってるな。後に社会現象を巻き起こしたあの作品に関わっている都市伝説があるのも納得。これを埋もれさせるには実に惜しいな
ラッキーマンの時と追手内洋一の時の運のギャップが最高!ラッキーで敵を倒すのだが、なかなかオチが考えられてます。絵が上手い訳ではないけど、愛嬌があって見易いです。
Posted by ブクログ
多分読み返した回数ではダントツです。何巻から読んでも面白いので、ヒマなときに適当な巻の適当なページをぱらっと開いてしまう、そんな漫画。
小難しい伏線も美麗な作画もないけれど、しかしキャラクターの魅力と小ネタのアドバンテージがとにかく高い!ギャグなのに泣かせるところはちゃんと泣ける、しかし子ども向けという敷居の低さはしっかり押さえてる、近年あまり見なくなったタイプのギャグ漫画だと思います。
要所のくだらないオヤジギャグが古すぎて意味分からないのも多いんですが、それすらなんか知らんが面白いと感じる(笑)。
人によっては好き嫌いがわかれそうではありますが、まず騙されたと思って読んでほしい作品。ターゲットは年少の子どもなんだろうけど、大人も本気ではまれると思います。
Posted by ブクログ
下手な画力でも完成度の高いギャグ漫画は作れるのだと世に知らしめた作品(笑)パロディなギャグネタが多いが、世界観やキャラクター設定は、がもう氏特有のオリジナリティ溢れる大変ユーモラスな造詣。ストーリーも最後まで楽しく明快に淀みなく見せきったと思います。その他、ラッキーネットワークなどの読者企画の和気藹藹とした雰囲気も思い出深い。個人的なお気に入りはおやじブリーフマン