【感想・ネタバレ】パターが面白いようにはいる本 必ずスコアがアップするGOLF術のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2015年12月29日

パター独学だったのでいろは学習のため購入。ストローク、距離感、ライン読み、構え、メンタル面など一通り説明ありまとまっておりました。両肩を縦で動かすことをしきりに強調しており一番強く意識したいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月07日

ゴルフ関連本は、4,5年前にゴルフに凝った時期に買い込んだことがありました(雑誌も何冊も買っていた)が、ここ数年は本も道具も買わなくなっていました。練習せずに本番の繰り返し。。

たまたま、パターに悩める私の目に留まったのがこの本。

この本に書いてあったことを、次のラウンドで試してみます。
この本...続きを読むがお勧めかどうかは、次のラウンドで判断しますが、パット数は減りそうな気がしています。

ラインが読めないというのではなく、スイングに違和感がありますので、それが改善できれば。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月10日

読み終わった後、劇的な変化はありませんでしたが、確実にパットは上手くなったと思います。
何を基準に打つのか、どのようなことを考えて打つのかが身につきます。
パットの時に毎回同じことを考えて打つことによって、パットが上手くなったのではないかと思います。
自分の描くラインを通ってカップインすることによっ...続きを読むて自信がつきました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月25日

このシリーズ、とうとうパットまで買って読んでしまいました。パットはイマジネーション。最低限のセオリーを見に着ければ、あとは知恵と想像力の世界。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年09月20日

肩と腕に余計な力が全くかかっていないこと。
下りあがりで力加減を調整すること。
納得感のある、聞けば当然ということが親切に記載されている。

このレビューは参考になりましたか?

「スポーツ・アウトドア」ランキング