あらすじ
このまま一人孤独に生きていくくらいならいっそ死んでしまいたい。超絶不幸体質で、ついに最後の肉親である姉まで亡くした月彦の前に現れたのは、全身黒ずくめの悪魔のような大天使バラキエルだった。悲しみに打ちひしがれる月彦に、バラキエルは三つの願いを叶えてくれるという。はじめは訝しんでいたものの、彼の不思議な力に癒され、次第に心を開いていく月彦。なのに「じゃあ、願いを叶える前に、まずはセックスするぞ」――って!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
家族を次々と亡くし天涯孤独になった月彦。大天使バラキエルがやってきて、「三つのお願い」の契約をする。
家族が死んだのは自分のせいだと、自責の余り引き篭もって暮らしていた月彦を保護していたのは姉で、その姉も飛行機事故で亡くなって。代わりに天使がやってきて。
なんか閉じた世界の話だなあと思って読んでた。テレビも新聞もインターネットも姉の検閲無しには(父や母の死がトラウマになってて)見られないとか。
段々バラキエルと一緒に外に出たりするようになってるけど、でもそれバラキエルが天使だってことで、(月彦のせいで死んだりしない、ことを含め)いろんな事が保証されてるからだよね。
完璧に安全な外の世界、は、もう外じゃないんじゃないかなー。