あらすじ
飲食店をはじめ、お店にとってリピーターづくりが大切なことは常識。しかし、どのようにリピーターを増やせばいいのか、分からない人が多いのも事実です。本書では、リピーターをつくるために、繁盛店が実施している、ありとあらゆる実践的な販促テクニックを公開します。
「カネなし」「ヒトなし」「立地なし」、ぜんぶ関係ありません! 38000店以上のクライアントから絶大なる信頼を得て、圧倒的な事例を持つ「ケータイメール」販促のプロが、誰でもすぐにマネできるリピーターづくりの「しかけ」を教えます!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
メールマガジンを使ってリピーターを店舗に引き寄せる方法について書かれたノウハウ本。
タイトルにある「しかけ30」という言葉通り、30種類の様々な切り口が紹介されているので、今からメルマガを始めたい人は勿論、メルマガに行き詰まっている人にもオススメです。
38,000店のクライアントを持たれているだけあり、本の中でもその切り口で活用した場合の店舗事例も細かく掲載されていたので信頼性もあるんではないんでしょうか。
メルマガでどうにかしよう。
そう考えている時に机にこの1冊があると助かります。
【私的読書メモ】
・本当のお客さんはリピーター。連鎖的に広がる
・消費者の「すぐ」に「身近に」な欲求を解消させるのが大事
・日本人は「限定」に弱い
・お得感をさらにパワーアップさせた「トクトク感」
・他店と比較するときは他店価格を一般価格にし会員価格を引き立てる
・1人ではちょっと行きづらい…と言う心理をくすぐる
・その場で割引ではなく、割引チケットのプレゼント
・仲間(家族)意識を匂わせる