【感想・ネタバレ】待ちわびるひとのレビュー

あらすじ

エリンの双子の妹は出産後、若くして命を落とした──唯一の肉親であるエリンに、子供の父親の名を明かすこともなく。4年後、エリンは偶然亡き妹の遺品から日記を見つけ、姪の父親が、億万長者パーカー・ハミルトンだと初めて知った。噂では、彼は数年前に妻を亡くして以来、まるで世捨て人のように屋敷にこもって暮らしているという。思案の末、エリンは姪を連れてパーカーの屋敷を訪ねるが、あっさり事実を認めた彼から娘との面会を要求され、動揺する。我が子同然に大切なあの子を、私から取りあげるつもりなの?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

唯一の家族である双子の妹が未婚のまま子供を産み出産時に亡くなってしまったので、母親がわりに育てているヒロイン。
4年後に妹の日記を見つけ父親の名前が分かったので訪ねることに。

ヒーローは妻を亡くした億万長者のプログラマー。
実の娘のことはすぐに受け入れるし基本的に優しい人なんだけど、愛に関しては臆病というかヘタレ。
ベッドでも生活面でもヒロインにそばにいてほしいけど感情はいらないという我儘っぷり。
そんなヒーローを愛してしまうヒロインが健気だった。

ヒロインの妹に対して罪悪感を持ち自分を責めるヒーローに対して、あなたは悪くない、と何度も言うヒロイン。
確かにヒロイン妹のやったこともよくないけどどっちもどっちよ。

亡くなった妹は行動的で姉のヒロインは慎重派。
内向的なところが自分にもあるので「順番を待ってるうちに死んでしまう」という言葉は印象に残った。

0
2022年09月02日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング