あらすじ
著者は、前職の不動産テック企業の営業パーソンとして、地主や物件オーナーなど多くの「お金持ち」や「超・富裕層」の人と接する経験をしてきた。
それ以前は「ザ・庶民」で、銀行残高が100円以下になったことすらあるが、仕事で出会うお金持ちから彼らの習慣や考え方を学び取り、自分でもそれらを真似ることで、トントン拍子に出世する。そして、ついには自身もいわゆる「お金持ち」の仲間入りを果たした。
現在は「お金のプロ」であるファイナンシャルプランナーとして活躍する著者が、多くの「お金持ち」「富裕層」から学んできた、意外にも堅実で合理的、コスパ最高のお金にまつわる習慣、さらにはその考え方を具体的に紹介する1冊。
もしあなたに、少しでもお金持ちになりたい、という気持ちがあるのなら、本書がその第一歩となるでしょう!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
すっきりとして読みやすく、共感を得られる部分も多かったのですが、どこか上品な文章でした。
貯蓄も大事ですが、やはり無形の資産である経験をしていくことが大事であること、ただお金のことが書かれているだけでなく、人生を終える時に何も思うかなど、考えさせられることが多かったです。
「経験に投資するのが大事」とはよく聞く言葉ですが、どれだけの価値があるのかも数字が出ていて面白かったです。
年代別にお金を使うことも書かれていて、30代の私は、仕事である程度のことが自分だけでできるようにはなってきましたが、今一度新しい情報を入れていくことが大事だと思いました。
仕事で少し思いとどまっていることもあったので、仕事に投資する勇気が出ました。