あらすじ
『煽り配信』を行う『鬼ちゃん』として活動するゲーム実況者・中山春斗(なかやまはると)。いつも通りに配信活動を終えた春斗だったが、うっかり配信を切り忘れていて……。その結果、妹の学費や生活費のために活動していることや、わざわざ煽るための台本を用意している、実は『いい人』であることがバレてしまい――!?
さらには、人気VTuber兼プロゲーマーとして活動する『Ayaya』こと白雪綾(しらゆきあや)の配信でも素の人柄を晒してしまった春斗は、なぜか彼女とプライベートでゲームしたり、一緒に出かけたりする仲になり――?
ビジネス煽り系配信者と人気VTuberヒロインによる1on1ラブコメ、開幕!
感情タグBEST3
匿名
発売された頃から知ってたけど、その時は買わずにコミカライズが発売されてそちらを読み、面白いじゃんと単行本を買って読んでいる途中で、これですよ(笑)え買ったばっかりだが?とツッコミましたよね、とりあえず全部読み終えてコミカライズの先の先まで把握できたし、もちろん全巻買ってますので、2巻も読みます
ただし1巻は山場と呼べる場面がないため、たんぱくに感じられる、web書籍にありがちなことですがヒロインと一緒に1つの山場を乗り越えるという要素が好きな人には物足りなさしかないでしょうね
匿名
web版を見た人も満足
web版を見て購入しました。
素敵な絵も多く、同じ文面でもより楽しく読めますね。
追加のストーリーも微笑ましかったです。
んむ、
頑張る!お妹大好き、鬼いちゃん!!
…んむ、良い(≧∇≦)b奴やんね。
煽り配信者としては、まぁ…ねぇ…(^_^;)
少し弱いか
煽り系の配信者が実は良い人で。
それがバレてどんどん周りから賞賛されたり、最初から良い人だってことを知っていた人たちからはアタックをかけられたりする話。
やりたいことは伝わってくるし面白いと思いました。
しかし、やはり良い人が売れるために煽り系をやっていた、という部分に荒唐無稽さを感じてしまい、「いや、そーはならんやろ」という考えが頭をよぎります。
創作物に対して何言ってんの?とか、なっとるやろがい!と言われればそれまでなんですが、これは客観というか主観なので、合う合わないは人それぞれだと思います。
好感がもてる主人公ではあったので、次巻更なる面白い展開があればより楽しんで読めるかと思いました。
いや今巻もちゃんと面白かったですよ?