あらすじ
「わからないヤツだな!いいかげん、ご主人様の気持ちに気づけ!良太にはご奉仕の精神が足りない!」 「えーい、むやみに俺を噛むな!それと首輪を引っぱるな!」 高校生・朝霧良太が迷い込んだ街は日本から独立した吸血鬼の帝国!? そこで吸血鬼の少女・冬倉詩憐と出会った良太は、詩憐に噛まれてしまい、一生ご奉仕するはめに!? 結局日本人のまま詩憐のミニオン(候補)として仕えることで許しを得たものの、帝国で唯一の日本人なため、今度は多くの血族の少女たちに狙われるようになってしまう! ご主人様な吸血鬼の少女と従僕な少年の、ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
吸血鬼帝国で唯一の人間として過ごす少年と彼をかんで手下-ミニオン-にしようとする吸血鬼の少女の話。
軽い文体といかにもラノベ的という設定で気軽に読み進められる。主人公が呪いで人間の女性にモテ過ぎ実害を被っていたから、吸血鬼帝国では安心して暮らせる――と思いきや血を吸う対象としてやはりモテるというくだりが可笑しい。作者が好きなんだろうなという魅力的な女性キャラが次々出てくる点も読んでいて楽しいし、イラストもかわいい。展開が急なストーリーにやや難があると思うが、キャラクター小説と思えば十分面白い。
Posted by ブクログ
祖父の呪いモテ過ぎてという主人公や日本の中に独立国家があるという設定はいいですね。キャラはちょっと他所で見たようなキャラが多め。重たい展開はあまりなくさらっと終わるのもテンポよく読めていい点ではいいかと。ライトなラブコメ好きなら楽しめるかと。
Posted by ブクログ
森田季節の萌えツボだけ抽出したらこうなるのかなー、というのが最初の感想。
書きたい場面だけ書いて繋げた、みたいな印象はある物の、各キャラは立ってるし、立ってる分最後にストーリーに絡む見せ場が存在していたので、全体の構成としては綺麗にまとまっていたと思う。故に読んでいて楽しい。
ただ、各キャラが立っているとはいえ、「どこかで見たことある奴」ばかり感は否めないのでそこは残念。
Posted by ブクログ
主人公がモテる理由が祖父の呪いというのは面白い。で、その呪いが無効になる吸血鬼の国で『ラノベハーレムする』というのも。
吸血されるのが気持ちいいというのは吸血鬼モノでは割とよくある描写だけど、それぞれにその趣が違うというのがいい。色んな人に吸血されてみたいw
挿絵もいいし、四条さんや木村さんなど、いいキャラもいるので続刊期待です。
Posted by ブクログ
読んだよ.
日本のとある地域が血族帝国として独立した.
そこで暮らすのはいわゆる吸血鬼・血族とその従者・ミニオン.
そのことを知らずにハイキング中に迷い込んで噛み付かれて….
うーん,それなり.
ストーカー質なキャラが普通に気持ち悪い.
Posted by ブクログ
口絵から割と優しめな男かと思ったけど、文章では勢いを感じてなぜかギャップが。まぁでもサクサク読めました。サブキャラも濃そうだし、そっちの方にスポット当たっても面白そうですね。王花とか環とか松子さん(笑)とか。
Posted by ブクログ
表紙とタイトルが素晴らしい。
ヒロインの設定は悪くないんだけど、文章と展開がちょっと手抜きというか、おおざっぱすぎてなんだかなあ、だった。
展開が唐突なんだよなあ。とりあえず書いたものを渡したらそのまま本になってしまった、みたいな。