【感想・ネタバレ】極道楽園(1)のレビュー

あらすじ

【全科3犯、日本で唯一の“元極道”YouTuber・懲役太郎が監修】
「暴対法」成立以前の昭和末期――それはまだ、ヤクザが暴力でメシを食えた時代
夢も目標もなく、無気力な日々を送っていた18歳の佐藤太郎は、ひょんなことからヤクザの組長・鈴木誠の運転手にスカウトされる。ド底辺から始まった太郎の「極道生活」。これは昭和のウラ社会を舞台に、一人の青年がヤクザの道を極めるまでの生き様である。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

懲役太郎集大成と聞き漫画極道楽園を購入。
今まではヤクザ映画やドラマ、書籍の世界観しか知らなかったので毎週月曜に更新されるフライデーデジタルコミックを楽しみにしている。その漫画が単行本になった。まず紙本ならではの細やかな描写に驚いた。作画川端先生、原作俺太郎先生、懲役太郎さんのこだわりか分からないがウラ社会の史実を引用されてありリアルさが増す。リアルに恐いだけではなく、笑いがあるから飽きずに一気読みしてしまう。この漫画から得られるものは大いにあると思った。
コンプリートするまで揃えたい。今後、更に期待。

1
2024年03月08日

「青年マンガ」ランキング