【感想・ネタバレ】精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

仕事や恋愛に悩むことが少なくない30代。20代とはまた違った環境になり、同僚や友人と自分を比べて焦りが出やすい年代でもあります。まわりの人を見渡せば、なんだか充実しているように感じてしまう。一方、自分の置かれている環境や持っているものの良さになかなか気づけず、他の人と比較しては落ち込んでしまったりします。

誰しも悩みや不安は尽きません。寝る前にイヤなことが頭に浮かんでしまい、モヤモヤして眠れない日もあるでしょう。でも、もう大丈夫。ワタシたちには、精神科医Tomyがいる!

ゲイのカミングアウト、パートナーとの死別、うつ病の発症……苦しんだ末にたどり着いた、自分らしさに裏づけられる説得力ある221の言葉。心が落ち込んだとき、そっと優しい言葉を授けましょう。精神科医Tomyの"言葉の精神安定剤"で、気分はスッキリ、今日がラクになる!ちょっと心が凹んだとき、1ページめくってみて!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

「文章」ではなく「言葉」なので、各トピックに応じた「道標」をサクッと接種出来るから、疲れた心の応急処置にもなった。「言葉」である分抽象的ではあるけど、人間の数だけ人生があるように、「がっちり当てはまる答え」ではなく、「おわりに」で語られているように「羅針盤」として手元に置きながら、明日からも生きて行こうかなと思える一冊だった。
「期待」が人生の大きなカギを握るというのが凄く共感したし、そこを心から理解するのはやっぱり難題だよなぁなんて、改めて思った。

0
2024年08月12日

「学術・語学」ランキング