【感想・ネタバレ】これからは自分を一番に考える がんばりすぎてしまう君に贈る62の言葉のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

★いつも自分のことをあとまわしにしてしまう、すべての方へ

自分のことを好きになれない、人間関係に悩んでいる、ついついがんばりすぎてしまう、恋愛につかれてしまった……そんな悩みにそっと寄り添い、心を癒してくれる珠玉の62の言葉。

・毎日が、新しい自分の誕生日
・すべてを白紙にして、気楽に気ままに生きてみる
・置かれた場所で咲かなくていい
・君と出会えて本当によかった
・苦しくなってまで、努力はしなくていい
・ほとんどのことは取り返しがつく
・未来の不安を先取りしない
・君自身が、もっとも大切な存在
・そんなときもあるよ…etc.

韓国生まれの人気作家が書き下ろす、感動の1冊が誕生。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

自分を後回しにしてしまう、頑張りすぎてしまう人の心に寄り添ってくれる。寂しいとき、励まして欲しいときにまた繰り返し読んで自己愛を高められたらと思う。
イラストも暖かみがあって好みだった。

0
2024年10月15日

Posted by ブクログ

セルフラブ、自分を大事にしよう
みんなそんなことはよく知ってるけど、うまく実践できたら苦労しない

しかし、この本には、自分に優しくなろうと実践できるような、謎の力がある。

特に恋愛で辛い思いをしている人には刺さるのかもしれない。

全ての人が何よりも自分を大切にできるようになりますように。

0
2024年04月01日

Posted by ブクログ

全編、自分へのラブレターのような本だった。
 
 「人は自分の心に余裕がないと他者にキツく当たる生き物だ。疲れた心では、他者に真心を持って接することはすごく難しいから。
 自分を大切にすることは、他者への深い愛となる。なぜなら、満たされた心からしか、真の愛は生まれないから。」
ー著者のあとがきよりー

 忙しいと心を見失い、意地悪な自分が顔を出す。
 もっと忙しいと、その意地悪な自分にさえ気が付かないまま時が過ぎる。
 他人も自分も傷だらけにしたまま。

 何度かの失敗を重ね、余裕を失ったら立ち止まるのが自分の取説になった。

 

0
2024年03月19日

「ビジネス・経済」ランキング