【感想・ネタバレ】トヨタで学んだトップ営業マンの「売れる」技術のレビュー

あらすじ

トヨタの直営ディーラーで全社ビリから5年で全社ナンバーワン営業マンとなった著者が説く営業法。

本書は、「トヨタ営業マン時代の実体験」と、「コンサルタントとして数多くの業種の営業を見てきた経験」
から導き出された「売れる技術」をまとめています。
お客様を購買へ導く、営業マンがやるべき行動と考え方と話し方を、実例(失敗例や成功例)を通して学ぶことができます。

モノ・サービス、または自分をお客様に気に入って(納得して)もらい販売することは、
どんな商品・サービスの営業でも変わりません。
さらには他業種・他業態の販売方法を知ることで、
自身が扱う商品・サービスの営業に大きなヒントとなります。
そこで、読者が自分自身のこととして具体的に落とし込めるようにまとめました。

○ 「これから売れるようになりたい」と思っている営業マン
○ 「売れないから脱却したい」と思っている営業マン
○ 今やっている営業方法に限界を感じている営業マン
○ 人事・教育担当をしている方
○ 営業マンのマネジメントに困っている上司
○ 営業マンが育たず(売上が上がらず)に困っている社長

このような方々の悩みを解消します。

◎目次
第1章 準備・アプローチ編

第2章 話し方編

第3章 クロージング編

第4章 営業思考編

第5章 自己研鑽編

第6章 メンタル・モチベーション編

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

1冊で、営業として働くうえで鍵となるテーマ全てが詰まっている活用しやすい本。
新規営業、電話営業、商談、思考、自己研鑽、モチベーションの6つがテーマとなっていた。
成果を出す(売る)ために実践すると良いことが書かれているがすぐに真似できることに落とし込まれており、実践に活かす目的で営業の勉強をしたい人におすすめ。
難度は高くなく、基礎固めの時期に読むのが良さそう。

0
2024年04月27日

「ビジネス・経済」ランキング