【感想・ネタバレ】魔法使いの娘(3)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

aki

購入済み

陰陽師の娘その3

無山に初音の本当の両親のことを聞こうとする度、はぐらかされ、育ての母に聞いてみても完全に忘れている状態。無山を疑い始めた初音。
さらに無畏から実の両親のことを聞き、思い出した初音は号泣。一旦は無山を許して家に戻るものの、家は全焼。今度は刑事に放火犯として疑われてしまい……。
結局無山側の力業でねじ伏せられ一件落着?のちの事件と、一見関係なさそうに見える無山の前歯。話の伏線の張り方が上手い。
初音たちが引っ越したマンション。その向かいの病院を見ている謎の女の子。クズ医者の勘違いで初音が襲われる途中、女の子が這い上がってきて……。とんでもクズ医者の話は因果応報。
のちに何度か登場する中原がこの巻で初登場。繭に大量の蜘蛛に、中々うわぁ……!な話でした。

0
2020年04月01日

Posted by ブクログ

初音ちゃんのささやかな望みは、平凡に生活すること。でもね、それが難しいんです。なぜなら……義理のパパは日本一の陰陽師で、初音ちゃんも、どーやらソッチ系の才能があるらしいから!

この文章を読んだ時、“そうだよね〜普通にテンテン(くだきつね)をペットのフェレットだと言い張っていちゃぁね・・・”と思いました。

0
2010年01月13日

Posted by ブクログ

1〜2巻のライトな印象とは一転、いきなりシリアス展開ではらはらドキドキな3巻。今回は特にオカルト色が濃い気がしますが那州さんってデビュー当時はこういったお話が多かったよね。兵吾の過去とか、最後の話の彼は今後も出るのかとか、いろいろ気になるエピソードが満載で充実の一冊です。

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング