【感想・ネタバレ】海外ブラックロード 危険度倍増版のレビュー

あらすじ

海外旅行に行くなら、まず、この本を読んでから行け!
ボンベイのぼったくりタクシー、ブダペストのネオナチ、ハノイのタカリ、エルサレムのジャップ攻撃、モンバサの強盗、差別の国コスタリカ、NYセントラルパークの変態野郎、バンコクの群犬、侮蔑的イスラエル入国検査、アトランタ獄中記、・・・。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

著者が旅先で体験したハプニングを集めた旅行記です。
極めて感情的な文章で紹介され、読んでいて一緒に危険な目に遭っている気がしてきました。
現実にあったことで恐ろしいのですが、そのスリルが生きていることを実感させます。
旅の危険性を教えてくれる一冊なのですが、それを踏まえた上で旅に出たいと思える不思議な魅力を持っています。

0
2018年10月31日

Posted by ブクログ

「海外ブラックロード最狂バックパッカー版」の次に買いました。

刑務所でのくだりが楽しかったです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

筆者をYouTubeで知った。強盗・殺人・売春などが日常茶飯に起こる地帯を巡る。まさに危険度とスリルの高いデンジャラス海外旅行記。本書に記された経験と出会いは日本にいたら絶対に体験できることではないだろう。平和ボケの退屈な日常を飛び出し、命を失うリスクも顧みない刺激的な旅をしたいなら是非参考に。

0
2024年08月23日

Posted by ブクログ

恐ろしい、恐ろしい。この著者凄いよね。嵐さん。
日本の新宿、町田なんて可愛いもんだよ。いやー、でもこれ読むとちょいと好奇心掻き立てられるね。

0
2011年12月07日

Posted by ブクログ

写真家かつ旅人の著者が40ヶ国以上渡り歩いた中での危険なエピソードを収録。トラブルに遭う日本の旅行者のアホさ加減を嘆いている。こういう旅も一度してみたい。無謀な、ではなく、覚悟のいる旅。

0
2009年10月04日

「雑学・エンタメ」ランキング