あらすじ
病弱な母の代わりに家のことをしていたジェマイマは資格など何もなかったが、幸運にもある老婦人の付き添い役の職につくことができた。狭いながらも自分だけの下宿。気難しい雇い主にふりまわされながらも、ジェマイマは新しい生活に胸を躍らせる。老婦人の甥のケイター教授はハンサムだが、怒りっぽくて失礼な男性だった。一瞬でもすてきなんて思ったのは取り消すわ。しかも、彼の恋人には“ねずみ”みたいとばかにされる。でも、彼に遠まわしな優しさをしめされて…。
...続きを読む感情タグBEST3
藤田先生で見つけた。
とても良かったです。
ヒロインは両親を亡くして弟を大学に通わせて、今度は26歳の自分のこれからを考えて貴婦人の付添人の仕事を見つけてそこで甥のヒーローと出会う。
雇い主の貴婦人はワガママだけど何故か憎めない。
ヒロインも簡単にはくじけない性格で、貴婦人にはハッキリと自分の主張や貴婦人の間違いを素直に正したりとだんだんとみんなが上手く回っていく様子が良かったです。
始めからヒーローの婚約者として登場してたワガママ美人のグロリア。
この人、とんでもなく失礼だったけど、始めからグロリアの役目にはヒーローとしてはこんな思惑があったのね〰とラストで分かって良かったけど呆気なかったかな?。
田舎の風景などとても良く描かれていてハッピーエンドだしとても満足でした。