【感想・ネタバレ】影執事マルクの契約のレビュー

あらすじ

〈揺り籠〉に囚われ目覚めぬ眠りに落ちたエルミナ。街自体が異質なものに変わり、〈アルス・マグナ〉は現実の世界で暴走を始めた。クフ・リーンを失ったマルクは、主を取り戻すため、仲間たちと最後の戦いに挑む!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大団円!

最後の着物姿のカナメのイラストが可愛かった……ハァハァ。
最後にドミニクと一緒に行くというのが、何とも。届かない想いを抱えながら互いに寄り添っていくとか、そういう未来なのかしら。っつか、ちらっと書かれていた後日談が強烈に読みたい。
王子さまのキスでお姫さまは目を覚ます、セオリー通りのラスト。常識外れの展開で畳み掛ける中でこういうラストというのは、すごく気持ちがよかった。
まあ、クフ・リーンが消えたのは残念だったけど、エピローグを読む限りは復活しているっぽいね? 精霊だから、力を奪われてしまえば一旦消えるけど、復活できるとかそういうことなのかな。

全12巻、楽しかった。
アニメとかになればいいのに(笑)。ただし、マルクの声優はドラマCDとは変えていただきたいです。イメージが違うので。

0
2011年10月24日

「男性向けライトノベル」ランキング