【感想・ネタバレ】そんな我慢はやめていい 「いつも機嫌がいい自分」のつくり方のレビュー

あらすじ

『「いい人」をやめれば人生はうまくいく』『孤独をたのしむ力』などのロングセラーを著書に持つ午堂登紀雄氏が、「我慢」をテーマに書き下ろし。人生の幸せに寄与する「意味のある我慢」と、幸せにつながらない「意味のない我慢」を切り分け、「意味のない我慢」をやめるコツを伝授。本書を読めば、他人の目、場の空気、同調圧力などを気にせずに、自分らしくご機嫌で生きられる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

頭の良い人ってこういう人を言うのだろうな、それが1番の感想です。
押し付けがましくなく、わかりやすく、シンプルな生き方をしている人。
ただ自分がそうなれるかと言われれば難しいけれど、無駄な我慢が自分で自分を苦しくしているのは本当なので読んでいて確かにこの方法ならばと思いました。
ですがそうなるためにはお金と学びが必要で。
作者の他の本も読んで参考にしたいなとは思いました。

0
2025年07月15日

Posted by ブクログ

現代人は色んな呪いに縛られている。
仕事の呪い、男女の呪い、子育ての呪い‥
無意識のうちにこうあるべきの呪いに縛られて苦しんでいるのを、今一度見直すきっかけに。
自分の好きに生きるのと、社会とうまく付き合っていくのは両立可能なので、もっともっと自分のやりたいように、我慢しないように生きたいと思った。

0
2025年03月08日

「ビジネス・経済」ランキング