【感想・ネタバレ】再召喚勇者は年下騎士の執愛から逃げられない 【電子限定おまけ付き&イラスト収録】のレビュー

あらすじ

十年前、冒険も恋も終わったはずなのに――。
社会人四年目の牧野透弥は、親代わりの優しい祖父母を大学生のころに亡くして以来、同性愛者であり内向的な性格も相まって、恋愛せず波風立てない日々を過ごしている。実は透弥は別世界のネスティニア王国に勇者として召喚され、魔王を倒したことがある。当時まだ十六歳だった透弥は、ともに魔王を討伐した剣士・アーロンに恋心を抱いていた。初恋だったが、自分の性的志向が他人と違うことも知り、想いは秘めたまま元の世界へ帰還した。
しかしある日、透弥はネスティニア王国に再び召喚される。倒したはずの魔王が復活した兆候があり、もう一度勇者に倒してほしいらしい。なんとこの世界は前の召喚から二十六年経っており、王国で透弥が伝説の勇者と語り継がれる一方、アーロンは結婚し、爵位を得て剣士としての前線を退いていたのだ。さらに今回の討伐パーティとして紹介されたのは、アーロンによく似た彼の息子で問題児の王国騎士・ギルバート。腕は立つが厳めしい性格故に良くない噂も多く、他の仲間との衝突も絶えないが、透弥はギルバートが旅の中で見せる素顔を知っていくうちに、彼の本当の姿が見えてきて――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

io

購入済み

心理描写が秀逸

再召喚ものです。タイトルからイメージする物語とは少し違う内容になっている印象ですが、登場人物の心理描写が巧いのでどんどん物語の世界に引き込まれていきました。
そしてこれでハピエンかと思わせてからのもう一波乱、悲しい結末かと思わせてからのどんでん返し、さらにとても優しい結末と最後まで読者を飽きさせません。
欲を言ったら透弥とアーロン、ナフィリィたちの最初の冒険の部分があれば、もっとこの世界を堪能できたのではないかと思います。

#ドキドキハラハラ #深い #カッコいい

1
2024年04月14日

Posted by ブクログ

【トウヤと出会う前からずっと、トウヤは俺の人生の中心にいたんだ(ギルバート)】

エロス度★★★★★★★★

勇者として再召喚された透弥がかつて片想いしていたアーロンの息子・ギルバートと恋をするお話♡
透弥もギルバートもそれぞれの問題を抱えながら冒険をするのですが、ぶつかったりピンチを潜り抜けたりしながら距離が縮まっていったり、透弥に対するギルバートの態度が甘やかになったり、透弥がギルバートに惹かれていったりするのがたまらなかったです♡

特に、最初は不遜だった年下のギルバートがスパダリとして成長していくのがめちゃくちゃ悶えまくりで、濡場での濃厚なイチャラブ、秋吉しま先生の眼福なイラストなども素晴らしかった♡♡♡♡
また親子の溝、期待と失望、そして待ち続けた長い長い孤独・・・・・・それらの問題の切なさも胸に刺さるものがありました。

1
2023年10月06日

Posted by ブクログ

異世界召喚のタイムラグがあるのが珍しい。
魔法陣調子悪いみたい。修理出来ないんだねw
現世に戻った時も、タイムラグあるとは伝えなかったのかな。
今回の魔獣騒ぎの原因は意外だったけど、理由を知ると納得するしなんか切ないね。

0
2023年10月20日

「BL小説」ランキング