【感想・ネタバレ】毒 poisonのレビュー

あらすじ

東京郊外にある病院の脳神経外科病棟で、入院患者が殺された。死因は筋弛緩剤の投与。事件直前、院内で同じ薬のアンプルが盗まれていた。殺されたのは、妻には暴力を振るい、看護師にはわいせつ行為を働き、他の患者には暴言を吐くという問題人物で、周囲の誰にも殺害の動機はあった。事件を調べ始めた看護師の柳麻衣子がたどりついた真実とは? 本格推理の名手が読者に挑戦した衝撃作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

病院内で筋弛緩剤が盗まれた直後、入院患者が殺された。
死因は筋弛緩剤の投与。
殺された入院患者は、妻に対するDV、看護師に対するわいせつ行為、他の患者や医師に対して暴言を吐く問題の多い人物で、誰にも殺害の動機があった。
事件に潜む“毒”とは・・・。


以前テレビ番組『超再現!ミステリー』で取り上げられたものなので、ご存知の方も多いかも?
番組を見る前に本を買っていて、よりによって読む前に番組を見てしまったのですが。

原作は、再現ドラマよりも深く濃いものでした。

ドラマには出て来なかった人物やエピソードが多かったので、またちょっと違う話のようにも見えました。

犯人がわかっている状態で読んだので、その人物に注目して読み進めましたが、それでもやっぱりそんな素振りがない。

どんでん返し最高です。

0
2012年09月22日

Posted by ブクログ

ラストのどんでん返しは途中読めた感があるが
それで有りのストーリー。

しかしこの作者の「殺人者」と言う本も最近読んだが
登場人物の周りの狭い範囲内に
似たように苦しみや悩みを持つ者が丁度いるというか…
少し出来すぎ感あるのが否めない気がした。

0
2011年07月25日

「小説」ランキング