【感想・ネタバレ】バッドエンド確定したけど悪役令嬢はオネエ系魔王に愛されながら悠々自適に満喫します 上のレビュー

あらすじ

「エステル、君とは結婚できない。僕は──真実の愛に目覚めてしまった!」
公爵令嬢エステルはパーティー会場で婚約者である王太子に婚約破棄をされるが、エステルは動揺していなかった。
なぜなら、彼女には前世の記憶がありこの世界が乙女ゲーム《歌姫の終幕の夜が明けるまで》通称《ウタアケ》の世界だと気づいていたから。
悪役令嬢であるエステルは、〝予定通り〟断罪イベントである婚約破棄がシナリオ通りに進んだので死んだように偽装をして、隣国ノードリヒト国に亡命。
その亡命先で笑顔でエステルを待っていたのは、シリーズ3のラスボスとなる元魔王ギルフォードで…!?

見た目は美しくかっこいいギルフォードだがその中身は……なんと可愛いものが大好きなオネエ系魔王!?
そして、そんなギルフォードも実は……

そんな二人はひとつ屋根の下のんびり悠々自適にセカンドライフを満喫中!
エステルは前世の知識を活かして料理をつくり、それを幸せそうにたべるギルフォード。
しかし、そんな幸せ生活に暗雲が!ゲームの攻略キャラたちが現れはじめ問題発生!!
その一方、エステルの生まれ育ったハイヒメル大国ではエステルが死亡フラグ回避のためにしてきた『料理』や『大手商業ギルドへの納品』がストップしたことで攻略キャラたちはーーぶっこわれ!?

お互いに好きなのに、今の生活を崩したくなく一歩踏み出せない甘々両片思いなふたりの同棲生活の先に待ち受けるものはーー

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

久しぶりに

ギャグと言うか、なんといえばいいのか言葉が見つからない。いや、良い意味で(笑)読んでて楽しいんですよ。エステルやギルの心の声がカッコ書きで書いてあって二人の気持ちが丸わかりです。最初っからお互いに両片想いですが、最後はちゃんとくっつきます。くっついても、くっつかなくても同じぐらいイチャイチャしてると思うんですけど(笑)
前世の記憶持ちの人同士が恋人同士になる話は初めてでしたが、違和感なく読めました。転生キャラ多いような気がしなくもないのてますが、まあ良いか。一人は最後に消えたみたいだし。
オネエ口調が好き、もしくは、ギャグが好き、両方とも好きって人オススメです。イロイロと崩壊してる所がありますが気にせずに読める方にもオススメです。

0
2023年11月15日

「女性向けライトノベル」ランキング