【感想・ネタバレ】田舎の刑事の動物記のレビュー

あらすじ

【2012年1月5日スタート、ドラマ「デカ黒川鈴木」原作】町で野生のサルの被害が問題になり、変人学者の主張でサル対策を警察が主動しなければならなくなった。しかも不可解な状況で発生したボスザルの死の謎をも解き明かす必要に迫られ、黒川刑事はしぶしぶ捜査に乗り出す――表題作「田舎の刑事の動物記」をはじめ六編を収録。猿を追いかけ、蜂に追いかけられ、奥さんと台湾旅行に出かけて散々な目にあう黒川、今回は殺人事件にも遭遇します。田舎でだって難事件は起こる。鬼刑事黒川鈴木、今日も奮闘中。ミステリーズ!新人賞受賞作家が描く大好評シリーズ第二弾、肩の力を抜いてお楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

田舎の刑事シリーズ第二弾。1冊目の最初の話のように、ずっとゲーム世界と現実世界の話が続くのでなくて良かったです。
脇役がどんどん頭角を現して(!?)くる。
最初は白石だけだったのが、アレ?なんだか奥様ってすごいよね?とか、赤木もかわいそうに、何か黒くなってきた。
そして、やりたい放題の署長(お孫さんのまどかちゃん命)、温厚な課長。
課長、癒やし系…と思っていたら、黒川さんに対して、ちょっと黒く…
変わらないのは白石。何があっても白石は白石だな~

0
2012年04月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

深夜ドラマ『刑事黒川☆鈴木』の原作本第2弾。と思ったら、この本がネタになってたドラマはなかったので、これを原作にしてドラマが作れるかも。
相変わらずの脱力系・笑えるミステリでした。
キャラクター小説です。私は大好きですが、真面目なミステリを期待すると違うかも。
Hネタはないので、子どもにも読ませられます。

0
2012年08月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前に読んだ『田舎の刑事の趣味とお仕事』の第2弾です
この時も書きましたが、わたしこういうミステリー好きなのです
主人公の黒川鈴木は、田舎にいる、ドラマ『相棒』の杉下右京みたい
ちょっとした犯人の言葉や仕草で、事件を解決していくのですよ
『相棒』と比べると、廻りの人たちはかなりゆるいのですが
いい味といいヒントを出しているのは同じかなぁ
ただ、創元推理文庫は文字が小さくて
目が疲れるのが難かなぁ・・・

0
2012年01月27日

「小説」ランキング