あらすじ
乙女ゲームに転生したセイアッド・ロアール。前世で最推しだったノクス・ウースィクを闇落ちさせないためずっと側にいて幸せにすると誓う。ところがノクスは成長するにつれてセイアッドに甘く愛を囁くようになり、最初はためらっていたセイアッドも恋心を自覚する。一方、復活の予兆はあるものの、いまだ姿を現さない魔王にセイアッドたちは緊張を高める。ある時、魔物の氾濫が起きて対処していると、予想外の人物が現れて……!? 乙女ゲームだと思っていたらいつの間にかBL仕様で溺愛されていた!? 少年たちのわちゃわちゃオメガバース、待望の続刊!! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
今回はすごい速さで話が進みましたねぇ。
面白かったですが、
展開が早すぎて、
あっという間に終わってしまいました。
まだ続くのかしら。
もう少し読みたいです。
ペースアップを望んだけれど
長い長い少年時代からようやく成長したと思ったら、その後の展開が早いです!
バース性確認→正式婚約→卒業→結婚→子供生まれる...までがこの一冊に凝縮されています。そしてその合間に魔王誕生、神様サイドのすったもんだの決着などが入ります。1~2巻の超スローペースを思うと目眩がしそうです。ペースアップしてほしいとは思いましたけど、上がりすぎでは...。
ノクスとセイアッドは最初から最後まで全くぶれない安定の両想い。『節度』を求められない年齢&関係になったとたんにBL味が増します。ああ、ようやくか...と思ってしまったのは私だけじゃないはず(多分)。
しかしながら魔王とのラストバトルは神様介入であっさり終了。盛り上がったところからの肩透かしというか、とても中途半端な印象で残念。学園生活の描写ももっと欲しかったです。
物語的に多少物足りなさが残るものの、3CPそれぞれに幸せそうな結末を迎えているので良かったです。
ノクス視点で物語をふり返る巻末の閑話も良かったです。