【感想・ネタバレ】「科学のキホン」シリーズ③ イラストでわかるやさしい化学のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

いわゆる理系教科に苦手意識をもつ人のために、各分野の「キホン」を、手描き風のイラストと簡潔な解説でサポートする画期的な入門書シリーズ(全4巻)。第3巻では、微粒子の構造やそこにはたらく力、物質の状態や反応のしくみなどを、豊富なイラストをもとに解説します。化学の考え方と要点をつかめば、日常の様々な現象においてミクロのレベルでは何が起きているのかイメージでき、他の科学分野への理解関心も高まるでしょう。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

イラストで見やすく、とっついやすいイメージ。
だけど、読んでもさっぱり頭に入らなかった。
分からないなりに何とか読み飛ばしつつ最終頁まで行った。
とりあえず「『やさしい』とされる段階でさえ分からない位に、自分の脳は理系に対する理解力が無い」という事だけはよく分かった。

0
2024年06月25日

「学術・語学」ランキング