【感想・ネタバレ】外れスキル【チート・デバッガ―】の無双譚 ~ワンポチで世界を改変する~ コミック版 (1)のレビュー

あらすじ

領地を治めるアーヴィン家の次期領主であったアレス。
しかし、スキルを授かる信託の儀にて「チート・デバッガー」という未知のスキルを授かったことで、外れスキル持ちとみなされて家を追放されてしまう。
唯一の味方である婚約者のティアが合流し、幼い頃からの夢であった“世界の果て”を目指す旅に出るアレス。
しかし、アレスのスキルは世界の理を操作する、まさにチート級のとんでもないスキルであった…!
そんな2人の旅の道中には普通とはかけ離れた事件の連続と、闇の中から彼らを見つめる存在が…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

長所と短所が極端

長所と短所が極端な「異世界チートもの」。

長所としては、デバッガーというスキルに新鮮味がある点。
普段のチートスキルはありきたりだが、ゲームの中の世界でバグを直すかのような発想は珍しい。
この点については悪くないと思う。

一方、父親と弟に追放されたくだりや、その弟がクソ過ぎる点などはテンプレ以上にテンプレ的で、ありきたり過ぎる。
今どきこんな展開、他の作品では避けるだろうというレベルで、あまりにも陳腐。
これがあるために、今後のストーリーも期待できないのではないかと思ってしまう。

絵は若干クセがあるが、読みやすく、まあ悪くはない。
ただし、キレイな絵というほどでもない。

という事で、「デバッガー」の要素以外は平均点かやや下回るというレベルの作品であり、デバッガー要素でなんとか平均点というところ。


0
2025年05月17日

「青年マンガ」ランキング