【感想・ネタバレ】三国志 1のレビュー

あらすじ

後漢末の中国、朝廷は修復不可能なほど腐敗していた。宦官や外戚による収賄政治がまかり通り、各地で農民による反乱が起こる。ついに太平道の張角らが信徒を煽動し大規模な一揆を起こす。黄巾の乱である。ここに乱世の幕が開く。性は劉、名は備、字は玄徳。劉備は関羽、張飛と兄弟の契りを交わし、共に群雄が割拠する覇道への一歩を踏み出した。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

三国志1

北方三国志は小説では読んでいたのですが漫画になっていたとは驚きました。曹操格好良すぎてどハマりしてしまったので近いうち二巻も読もうと思ってます

0
2017年10月13日

Posted by ブクログ

北方三国の漫画化!!  

最初の戦闘シーンは、小説で読んでとても印象に残っているシーンです  
そのせいなのかどうなのか  
劉備が敵を足蹴にして剣を引き抜くシーン、もっと強調してもよかったんじゃないかなあ……とか、いらないことを考えてしまいます  

一巻は本当にさわりの部分  
それぞれのキャラクターに「北方っぽさ」が出てくるのは、もう少し後のことだと思います  
劉備も、張飛も、曹操も  

そして、早く呂布、孫策、周瑜、荀彧、馬超を見たい……!!

0
2012年04月19日

購入済み

三國志に興味なかったひと向け?

原作を都合よく変えた脚本。わかりやすくするために、単純化して違和感のある曹操などのキャラクター。言い過ぎかもしれないが、キャラもストーリーも違和感だらけのプレステの三國志ゲーム を思い出した。三國志に興味なかった人向け?

0
2013年12月06日

購入済み

北方謙三原作って書いてあるけど

北方謙三原作にひかれて購入しました。
しかし、原作どおりなのは登場人物だけかもしれません。
これから原作を読見直してみようと思います。


0
2013年02月15日

「青年マンガ」ランキング