【感想・ネタバレ】ウィズレイン王国物語 1 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~のレビュー

あらすじ

勇者と相棒の竜により拓かれた国、ウィズレイン。
男爵家の養子であるエルナは義姉ローラに虐げられる日々を過ごしていた。しかしある時、水をかけられたことをきっかけに、自身の前世が国を守護する竜だったことを思い出す!
前世で「人間になりたい」と願っていたエルナ。転生したことを喜び、虐めも気にならないように。
そうして“人生”を謳歌し始めるエルナだったが、国では勇者の遺した言葉に従い、成人した娘を集め竜の生まれ変わりを探していた。
エルナもローラと登城するが、ローラがエルナから取り上げ身につけていた石が竜の鱗だと判明!? ローラが生まれ変わりだと認定されてしまう!
そこに現れた国王クロス。瞬間、エルナはクロスが勇者の生まれ変わりだと気がつく。
再会の喜びを胸に見つめるエルナ。しかし、クロスには前世の記憶がないようで……?
――これは竜の少女が前世の友と再会し、人として生きる意味を見つけるお話。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

切ないなぁ

ヒロインの前世が竜で、人間と行動を共にしていたけれど、人間と竜とでは寿命が違い過ぎて。
一緒に死にたかった、とは。切ない。
そうして得た2度目の生は人間で。願いが叶ったのに、前世を思い出し引きずられると、また切ない。
それでも、今を、クロスと共に、って決めて前を向いていくんだね。

オノマトペのオンパレードで、優しい雰囲気がしました。作者さん、オノマトペお好きなんですね。

#切ない

0
2025年10月17日

「女性向けライトノベル」ランキング