【感想・ネタバレ】ものがたり世界史 近代~現代のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「ヒストリーの語源は、ストーリーと同じである」。時代、地域ごとに語り部が入れ替わり、古今東西の歴史をひもといていく。激動の人生を生きた世界史上の人々の別の顔が垣間見え、面白くてスラスラ読める、新しい参考書。全ページフルカラーイラストつき。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 これは面白かった。ここまで丁寧に世界史を語ってくれる著書は貴重である。少しうざったい生徒が鼻につくのであるが、慣れてくると妙に味を感じてくる。

0
2025年02月10日

Posted by ブクログ

一番グッときたのは、アメリカとロシアの戦犯は、なぜいないのかっていうこと。勝利した方だけが、裁かれないのはおかしいし、原爆を日本に落としていいなんて、勝手に決められることじゃない。でも、そういうことは日本も、他の国もやってきたことだって、歴史を知って、わかっている。人間が、なぜ、あんな戦争をしたのか、一度、ちゃんと考えてみたい。

0
2024年11月06日

「学術・語学」ランキング