あらすじ
幼馴染のトーマが領主を務める辺境の地で錬金術師として暮らし始めたアメリア。
彼女は、手始めに辺境の荒れた天気の被害を錬金術によって解決することに成功。
しかし、季節の巡りと共に次は耐え難き猛暑が到来……!?
暑さを克服するべくアメリアとトーマは“伝説の素材”を探しにいくことになったのだが――。
「大切だよ……俺たちは“家族”だから」
道中、少しずつ二人の距離も縮まっていき、辺境での生活だけでなく、恋模様も動き出す――!?
幸せいっぱいの領地開拓譚、第三幕!
感情タグBEST3
すごい!
今回は暑さについてがテーマ!
確かに暑いのしんどいもんなぁ><
イルちゃんのちょっとした過去も知れたり♪
最後がなんかちょっと不穏だったから気になる!
面白かったです
今世の異常気象に、錬金術力がマジで欲しいわ〰️(;´Д`) と思ってしまうほどチート力を持つアメリアです。トーマ君たちと過ごす中で、いわゆる普通の生活を実感していく様子が読んでいて心地良いです。元の職場の奴らは、一発ギャフンがほしいですね。
ほのぼの
宮廷でのアレコレをリセットして、幼馴染トーマの領地の問題を錬金術で次々に解決していくアメリア。
今度は暑さ対策を考え中。
問題が起きた時に人に頼る事にも慣れてきて、周りの人達との関係も深まり始めました。
トーマ君とも少しずつ距離が縮まって…いるんだかいないんだか。もう少し発展して欲しい(主にアメリア)。
ここまで順調にほのぼのしてたのに、最後にあの人が来ちゃったよ…(ノ´>∀<`)アチャ~
次巻、波乱の予感……。
えーなんか嫌な奴きたー
実力を隠して?いや、あんた達が認めて無かっただけだろ
無能を雇っといてアメリアのせいにするなっての
あと強奪アメリアが可愛かったw