あらすじ
自分達を守ってくれると思っている存在は、実はとんでもないモノなんじゃないかと」
神か、異形か。里の社で祀られるモノの魁偉なる姿とは―― (「やまのかみ」より)
内藤駆が蒐める奇怪霊妙な体験談
2年ぶり待望の実話怪談最新作!
奇絶怪絶。世の怖い話のなかでも極めて異彩を放つ壮絶な体験談ばかりを蒐集する内藤駆が2年ぶりに放つ待望の最新刊。
・台風の夜、命を取りに港町へ押し寄せる不気味なモノ達「死亡フラグ」
・秘め事の最中に現れる毛虫の赤ん坊と呼ばれる恐ろしい異形「体育倉庫」
・居たはずの人物が周囲の記憶ごと掻き消える…不可思議な存在消失譚の引き金とは「机の下」
・水田のお社で出遭った神様とされる禍々しき何か「やまのかみ」
・東南アジア某国の通称病人村で目撃した化け物の姿「ハハタン」
・幕末から続く因果を一身に受ける少年への凄惨な祟り「霧雨」
――など異形なる恐怖譚22篇を収録。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不思議すぎるはなしが多くてめちゃくちゃ好みだ。
怖いだけじゃダメで不思議なはなしが好物なんだよなーと改めてわかったかも!
『清水さんの話その一「タラコ」』これはめちゃくちゃ傑作。小汚ない男がズボンの穴から落としたものが清水さんには全く見えなくてコンビニ店長にはタラコみたいなものに見えるしかもでかい!なんなんやそれ。解決してほしい。怖さは全くないからこそ面白すぎる。
『ATM』『302号室』『死亡フラグ』『やまのかみ』『ハハタン』『スクイガナイ』これらも不思議すぎたので実話怪談は怖いばっかりと思わずみんなに読んでもらいたいなーと思う!!